新サイト設置記念?忘れ物

サイトをこっちに移行して初の忘れ物! 最近、あんまり大きな忘れ物してないなーって最近思ってたが、ついにやりました。 僕は今週の始め、仕事で大阪に行っていた。 飛行機は朝8時の便なので、7時少し前に大阪の家を出て、電車の駅まで歩く。だいたい10分ぐらいの距離だ。 駅について、電車を待っていると、相方から電話が。。。 (もしかして、彼女の方は遅刻か?) 相方はいつも、朝の7時前後に家を出て仕事に行くのだが、今日は少し遅れたようで、家を出たときにはまだばたばたと準備をしていた。 「遅刻したー!」 とかいう話なのかな?と思って、電話に出ると、妙に焦った声で 「かぎ忘れてるで!空港に急いで届けるから、待っとき!」 「は?」 結局、鍵は駅に届けてもらい、僕はぎりぎりに飛行機に飛び乗ることができた。 が、鍵を忘れて鹿児島に帰ってきていたら今頃どんなことになってるのか?と思ったらちょっと楽しくない。 予想される結果 1:大阪から鍵が送られてくるまで研究室に寝泊り。  たくさん着替えを買わないと・・・ 2:自宅のガラスを割って部屋に入る。  実は家にもスペアなかったりする。 3:大家さんに謝って鍵をもらう。  「いつもいないねー。どこに行ってるのかな?」とか駐車場のお兄さんに言っているらしいから、また笑われるというか、「大学の先生はやっぱり変わってるねー」とまた言われるから嫌だ。 やっぱり、かぎ、忘れなくて良かった。