周りが散らからない書斎

こんなのがあると、部屋がちらかならないかも。 なんか、ここに閉じこもるというのも何ですが、たぶん、この中はぐちゃぐちゃになるけど、勉強も睡眠も全部完結してしまいそう。 で、外には仕事を持ち出さないようにすれば、この外側は「生活感のないおしゃれな」部屋も実現可能。 ワンルームマンションとかに作りつけとくと良いんではないでしょうか? あるいは、これが各学生に貸与されるロースクールなんかだと学生も結構来るかも。 もちろん、院生室におくんですよ。 自宅用に貸与じゃ意味無いから。 でも、これ家においとくとインターホンの音とか聞こえなくなりそうです。 あるいは、入り込むともう出たくなくなるかもなあ。