今週の環境ニュースはお休み

今週の環境ニュースは、諸般の都合によりお休みさせて頂きました。 諸般の理由というのは何かというと、今本を書いているのですが、その最終締め切りが目前に迫っています。というか、明日(水曜)です。 僕は普段複数の仕事を切り替えてやる方ですが、大きな仕事がここまで迫るともうだめです。 一つの仕事で頭がいっぱいになってしまいます。 おかげで、昨日は大切なアポ取りも忘れてしまいました。 (どうしようか、ほんまに。明日、謝りに行く予定。。。) ただ、幸い今日は休日だったので授業もなく、仕事がかなり進みました。 というわけで、来週の環境ニュースはまた書きますので、お見捨てなく。 本の方はたぶん来春だと思います。 まだまだ見直さなきゃいけない部分が結構ありますし、なんと言っても分量が多すぎる感じです。 せっかく書いたものを切り捨てるのはちょっとつらいのですが、これも売れるため、わかりやすくするためです。 個人的には結構思い入れたっぷりでまあまあのものになりそうな予感です。 論文なんかよりも一生懸命書いたしね。 ちなみに僕は、文章を書くことは、Webも論文も本も、その他人目に触れるものはすべて人に批判されるために書くのだと思っています。 ですから、もし僕の文章を目にする機会があれば、どんどんご批判・ご意見いただけますようお願いします。 反響がないのは批判されるよりも、つらいんですよね。