最近の趣味

ごみの環境経済学を出版した話は何度も書いています。 これを贈呈したり、購入してくださった旧知の方々からいろいろとコメントをいただいています。 何となく間隔が空いて連絡しづらくなっていた人にも「本が出ました」ということで思い切って連絡できました。 こういうのって結構うれしいですね。 それ以外にも本を出したことで、ネットで自分の本を検索してみるという「趣味」ができました。 検索結果によると、ジュンク堂さんでは、11冊も在庫を持ってくださっているようです。 なんだか売れなかったら申し訳ないですね。 これをこれから毎日眺めて「お!一冊売れた」「おやおや、また在庫増えてるわ、大丈夫かいな」とかやるのがこれからの楽しみです。 趣味の割には、Googleでは0.06秒で検索終わってしまいますから、一日の所要時間30秒くらいの楽しみです。 なんだか小市民的ですね。 (小市民って言葉も最近聞かないですね。なつかし)