ごちゃまぜ風

とある方に僕のWebサイトの感想をいただきました。一言でいうとこんな感じです。 「いろんな内容が混じっていて、どこに何があるのかわからない」 じゃあ、整理しようかなと思ったのですが、よくよく考えてみると、これって全く僕そのものです。 いろんな方向を同時に模索しながら、自分の意図した方向とは違った方向に進んでしまう。。。 しばらくはこのまま進んでもいいのかなあなんて思ったりもしてしまいますね。 今僕がやっていることは、大きく分けると4つです。 1.環境研究(主にごみの研究・調査) 2.スローな世界の探求(?) 3.日常生活での情報処理技術の活用(Geeklogもこれ) 4.がっこうのお仕事 これらが絡み合って個別のアウトプットになるので、何がなんだか・・・って感じになるんだと思います。 10年後にこういうものが最終的に一つの形を作ることになる予定ですので、ぼちぼちとおつきあいください。 でもとりあえず、Webサイトの交通整理はした方が良さそうですね。 特にトップページ(www.ecofirm.com)はいっそ削除した方が良いかもしれない。 この辺りから再構築に手を染めて行く予定です。