初計測:24分

今日はちょっと西よりに来すぎたかもしれない。 今日のルートは、駅からまっすぐ下って、東にずーっと進み、最後南にまた下るという一番遠いルートに非常に似たルートだ。 今日は道にこそ迷わなかったが、何度か路地には迷い込んだ。(出れなくはならなかったし、暗くなかったので別に怖くはなかった。) これで24分なら最短距離を行けばもう少し早くなるはずだ。 30分は覚悟していたので、チャリツープロジェクトはとりあえず成功した。 昨夜の1時間走行の後のせいもあってちょっとばて気味。これを続ければ体、復活するかも。 6キロちゃんとこぎ続ければ20分は切れそうな予感。 早速だが、ママチャリじゃなくて、ちゃんとしたチャリがほしくなりそうな予感。 去年までMTB乗ってたので自転車のレスポンスとか重量とかを考えると、MTBのほうが快適さがはるかに上だ。 タイヤが細めのロード仕様のバイクだともっと快適だろうなあ。 でも、やっぱ屋根なしの駐輪場においとくわけにもいかないし。 うーん、来年の今頃は、BD-1買って、輪行通勤してるかも。 この間見に行ったとき、買いかけてんけどなあ。 そのうち書くつもりだけど、輪行通勤というのは、駅前の放置自転車対策だけじゃなくて、公共交通機関を便利に使う最大のコツになりうると思うのでぜひ推進したい。 JRにお願いして、僕をテスターにしてパイロットテストやってもらおうかな?