Webサイトの微調整と不具合

久々に本サイトの設定を少しいじりました。 時間がかかる割には、あまり進まない印象もありますが・・・ まずはあまり使わないカテゴリを削除して、少し整理しました。 そのうえで、ページに表示するアイテムを選択したり、画面上下のナビゲーションを表示したりできるNP_Multiblogsというプラグインをアップデートして、レイアウトを変えようとしたのですが、このプラグイン、多機能すぎて何が何だか分からない(泣)。 よくよく読んでみるとまあなんとか意味が分かるようにはなりました。でも、結局もとと同じ設定にしてしまいました。 というわけで、みかけはほとんど変わらないかも。 一番大きな違いは、トップの挨拶文の下にAmazonのトップセラーを表示するようになったことです。いちおうアフィリエイトにはなっておりますが、そんなに売り上げは期待してません。 それよりも、今売れている本が表示されるのでとても面白いのでおいてみました。 「へー、こんな本あるのか」と、自分でもついクリックしそうになったり(笑) 今は「環境・エコロジー」セクションにリンクしていますので、その分野のものが表示されます。 ちなみに、さっきはセヴァンの「あなたが世界を変える日」が表示されてました。なかなかいい線ついてきますねえ。 それはそうと、なんだか検索と左側のカテゴリーを選択したときの挙動が変ですね。 検索は、カタカナ語で検索すると、検索結果が全て文字が削除されて表示されます。 UTF-8で運用しているからなのでしょうか? (なぜか改行だけ残るので、空白だけが表示されます。) それから、カテゴリーの方は、クリックしても、トップページに移動するだけで、何もおきませんね。 どうすればいいのかちょっと分かりません。 久々にNucleusのコードを眺めてみようかなと、思います。

あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ

あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ

posted with amazlet on 05.12.25

セヴァン カリス=スズキ Severn Cullis‐Suzuki ナマケモノ倶楽部
学陽書房 (2003/07)
売り上げランキング: 9,458

Amazon.co.jp で詳細を見る