サーバの引っ越し

紆余曲折を経て、引っ越しました。 まだプラグインがちゃんとはいっていないので問題もあるのですが、とりあえず、運用再開です。 (ドメイン移行まではデザインはなんにもなしです。もうちょっとお待ちください) 今回の移行にあたっては、フォーラムの記述が参考になりました。 なんでも、MySQLが4.0から4.1になって、日本語変換の問題が出るようになっているようです。 レンタルサーバだとmy.cnfを編集できないから困ります。 いちおう、引用しておきます。 _nucleus/libs/globalfunctions.phpのsql_connect関数に mysql_query( ‘set character set utf8’ );行を挿入。_ うちの症状は、以下の2点でした。 1.データベースにはちゃんと入っているのに、Nucleusでみると全部???になる。 2.新しく投稿した記事は化けない。(DBにもちゃんと入っている) やれやれ、プラグイン入れなきゃ。