パソコンが壊れた・・・人のあたたかさ

MacBookが壊れました。先日からあった突然電源が切れる問題が、急に激しくなってしまいました。 作業中にいきなり電源がぶつっと切れるので作業も何もあったものではありません。 考えてみれば、光学ドライブ(DVD)も買って2ヶ月ほどで故障して使えないまま。 こんなオンボロ、捨てたるわ!という気にもなりましたが、いちおう修理に出してみることにしました。 パソコンって壊れるとすごく困るもので、一日でも使えないとすごくいらいらしますね。 正直、心斎橋にあるアップルストアのジニアスバーに行って、30分待ちと言われたときには、「返金してくれへんかな?」と言う準備までしてしまいました。 でも、ジニアスバーのカウンターで担当の方と一言話すとそんな気分はあっさりと消えてしまいました。 僕の説明を聞いて、うんうんとうなずき、適切なアドバイスをくれます。 しかも、DVDドライブの問題は再現しなかったのですが、症状を詳しく話すと理解してくれました。 こういうのを聞くと、どこか遠くのサポートセンターの電話につながって、マニュアルどおりの説明を聞かされるのと180度印象が違いますね。 やっぱりサポートって大事だと思います。 ちなみに、ロジックボード、光学ドライブ、キーボードを無償交換にしてくれました。 治って帰ってくるのが楽しみ。