サイトの刷新

デザインの勉強って難しいなあと思いながら、試行錯誤しているこのサイトのデザイン、少し変えてみました。 今日おもに変えたのは、右側のメニューパネルのデザインとカテゴリの統廃合です。 メリハリを付けるために、全体的に色を減らし、本文に先に目がいくようにしました。 カテゴリもだいぶ整理して、スローな生き方や経済、環境政策に関するエッセイぽい長めの文章を公開するためのカテゴリも作ってみました。 ほんとうは、こういうのは新しいブログを作ってやった方がいいのかもしれませんが、せっかくなので同じ場所で公開予定です。 年末年始のうちに、メニューバーを変える予定。 いろいろなサイトに、CSSで作れるドロップダウンメニューがあるのでそれを参考にして実装してみるつもりです。 デザイン関係はほんと素人なのでおすすめのサイトがあればどなたか教えてくださいね。