十三のスローカフェ、なかなかオープンしません

昨年からスローな勉強会を開催している、十三のオープンスペースのオープンが延期になりそうです。 工事が遅れたため、営業許可をまだとることができないためです。 とりあえず、明日あたり、会社の設立書類を持って法務局に行くという話でした。その後、保健所に行って立ち会いで検査をしてもらうという運びになります。 早くオープンしてほしいなと思うんですが、許可が下りないものはどうしようもないですね。 僕は応援する立場なので、見守るのみですが、会社の設立書類を書いているところや、改装工事の有様など、興味深いことがいっぱいです。 オープンしたら、ぜひ一連の話を聞く機会を持ちたいところです。