出張の連続からついに解放されます

さて、6月に入って、松山、熊本、東京、名古屋と続いた出張の日々もようやく終わりました。 週末東京生活は、相変わらずですが、これは家に帰るだけ。 出張先でホテル暮らしというのはやはり疲れますね。 ついつい仕事漬けになってしまうので、玄米食べられないせいか、5月末からひいている風邪がなんだか直らないのか、体調が悪いままです。 今日は早起きして、玄米を炊いて食べました。 今日からしばらくマクロビ食で立て直しです。 マクロビを学んでいると、体調が悪くなったらとりあえずあそこにもどればいい、というのが頭の中にできるので気が楽です。 それはさておき、昨日、名古屋で保護者懇談会で30分ほど講演しました。 「環境問題で結局なにが大事なの?」というテーマです。 来ていた事務の方も喜んでもらえたようで、ほっとしました。