管理職の日常

10月から管理職になりました。 今までと違うのは、水曜日が特に忙しくなったこと。今は後期が始まったばかりというせいもありますが、水曜日が毎週大変です。 今日(15日)は、昼の12時から18時半までずーっと会議でした。 会議のたびにお茶が出るので、なんだかおなかがちゃぷちゃぷです。 とりあえずお願いして、委員会を二つ減らしてもらいましたので、来週からは少々ましになるかな。 でも、高校への出前授業をコーディネートする委員会があるのだけど、これが実は管理職よりもしんどい理由かも。 それはさておき、管理職(学科長)になって二週間、だいぶ慣れてきました。 二年間ならなんとかつとまりそう。 なんといっても、みんなが協力してくれるのがいいですね。 というわけで、これからの総合経済政策学科の動きにも注目してくださいね。