いつの間にか講演録が公開されてました

自治大阪という大阪府の動向を掲載する雑誌、自治大阪の2008年11月号に昨年マッセOSAKAでおこなった講演録が公開されていました。 この人、どんな講演するんだろうって思っている方、お話会の次は講演にと思っている方、あるいは、温暖化で自治体にはどういう役割があるのかな?と思う方、チェックしてみてください。 とても読みやすく仕上げてくれています。 といっても、原稿はチェックしているし、掲載も承諾していたので、いつ載るのかを知らされていなかったというだけなんですけどね。 その後も担当のIさんとの行き違い(?)ですでに載っていたことを知らされていなかったということみたいです。