タイに行きます

空港に向かうバスでこれをかいています。
今日から日曜の
朝までタイの北部、チェンマイに行って来ます。
チェンマイはほぼ20年振り。

タイではフェアトレードの調査をしてきます。
と言っても今回は下調べみたいな位置づけで、今後の日程を決めるような位置づけです。
チェンマイにもいろんな人が関わっているので、ちょっと慎重に進めるつもりです。

それにしても、世界にはつい協力したくなる人達がたくさんいます。
でも、その全員に協力できないのも事実。

幸せっていろんな可能性を捨てて、一つの可能性を追うプロセスの中にあるんだろうって最近は思っています。
中国にも、タイにも、メキシコにも協力したい人がいます。
これから行く国々もたくさんいるでしょう。

僕もそろそろしっかりと協力する方々を見つけなければいけないですね。