学生とコンピュータ

S師はいいゼミ生が来てうらやましい。。。 ふーん、telnetかあ。SMTPって言葉知ってるだけでもうらやましいなあ。 この前、僕は1年生とこんな会話を交わしました。 僕が研究室でPowerBook使ってるのを見て、 「先生、マウス使わないんですか?」 「うん。好きちゃうから」 「へー。僕なんかもう、マウスなしでは操作できないですよ。慣れてきたらきっとそうなりますよ」 「ふーん、そんなもんなん?」 「ええ。僕はサイト運営してもう2年になりますからね。これぐらいになればもう、キーボードも見ずに打てますし」 「ほう、それはすごい」 若いって怖いもの知らずでいいですね。 ちなみに僕のコンピューター歴は、 こんな感じです。