2018年度が始まりました

2018年度が始まりましたね。

今週は、学生に対するガイダンスを行う週です。一年から四年まで全学年に対してガイダンスを行います。 僕らの頃はこんなにていねいだったかなあ?って疑問になりますが、時代の流れといっておきましょうか。 ただ、4年生に対するガイダンスはいらない気がするなあ。就活と卒業研究をがんばってもらって、単位の計算は自己責任でとしか言いようがないですもんね。

今年の抱負

さて、新年度ですので、今年の抱負を少し。 今年度は研究に集中する年にするつもりです。 今までちょっとバタバタする年が続いたので、今年はじっくりと自分の暮らしを送っていきたいです。 アンケートや現地調査をできるだけ行いながら、生の声を経済学に反映させるという問題意識を大切に研究を進めていきます。